きょうは、ダイナミックな冬の風物詩、宮城の「かき小屋」です。
●かき小屋の醍醐味はとれたてのかきを好きなだけ満喫できること。大きなスコップで運ばれた殻付きかきを、目の前の鉄板で豪快に焼き上げます。殻を開け、熱々をつるつるっといただくと、ミルキーで濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。宮城県沿岸部の各地で3月上旬まで、産地ならではの贅沢な味覚が楽しめます。
このビジュアル、ものすごい大胆な様子ですよね。私は、テーブルにスコップというビジュアルに、度肝を抜かれました。スコップで?? どういう様子なんだろう?と。殻付きのまま鉄板にざざーっとに載せて、それをはふはふ食べる、ということなのでしょうね。
殻付き牡蠣焼きの食べ放題が、ひとり¥2,000ぐらい。安っ! この値段、好きな方にはたまらないでしょう。期間はおよそ3月3日ぐらいまでだそうなので、それを目当てにグループで行ってみるというのも、ありですよ。
上記のリンク先のほかにも、いろいろあるようですので、行かれる際には少し調べてみるともっとスゴイ「かき小屋」があるかもですよ。
さあ、いよいよ残り2日間となった、どーもくんとの卓球対決。今日は、完敗。どういうことだ。単に、私がお酒飲んで酔った状態でチャレンジしたせいだと思うのですが、あまりに残念。。
【ほっこり東北の冬】NHKネットクラブキャンペーン
「どーもくんと対戦!温泉卓球ゲーム」。
※上記は、仕事で関わったサイトです。(会員登録が必要。無料)。2月15日(金)まで。会員登録後、どーもくんとの温泉卓球ゲームの対戦をしたあとに、『東北ほっこり情報』を読むことができます。ぜひチャレンジを。
コメント
コメントを投稿