今日、プレスリリースが配信された、とあるメーカーの仕事に関わっている。ネットでの評判は、ほぼ予想していたとおり。もともと人気もシェアもあったあるメーカーのブランドが、とあるメーカーに移籍、ひとつのカテゴリーの中で2ブランド展開しようとしている。無理があることは、広告制作側も十分認識済み。もっと言えば、中の方々は、もっとその差異について議論もなされているし、見通しについての推測もしている。
個人的には、この先の展開はどうなっていくかは予測もしているので、現状のいろいろな評判は、あまり気にしていない。メーカーも、ぽかんとしているような方々ではまったくない。最初から、テコ入れすべきと言っている方だっている。混沌としているわけだ。ましてこの時代、ユーザーの声をスルーするようなメーカーなど、ない。
1年後、果たしてどうなっているかは、ユーザーがいちばんわかっていると思っている。
こんなこと、本来書くべきじゃないと認識しているが。これほど、その件について触れる方が多いことに、いささか驚いた(私がいちばん認識が浅かったのかも)。私もその商品のいちユーザーなので、すばらしさは理解している。これほどたくさんの方に愛される商品を作り送り出した方は、なんてすごいのでしょう。改めて、尊敬する。拍手。同時に、その仕事に多少なりとも関わらててもらっていることに、深く感謝。
コメント
コメントを投稿