スキップしてメイン コンテンツに移動

裏道や細い道にあるお店のほうがいい。


忘年会で、岩本町のワインバルへ。
神田岩本町style

このお店は、昭和通りから一本裏手に入ったところにあり、一見わかりにくい場所だった。ボリュームもすごい、とてもおいしかった。個人的には、メインの通りにあるところはチェーン店が多いので、こういう、裏通りあって気の利いたお店のほうが落ち着くしおいしい、好んで入っている(ここは、私が選んだわけではないが)。

さてお料理、まず前菜の盛り合わせ。


左上から時計回りで。コンビーフとポテトのサラダ、かぼちゃサラダ、人参のオレンジマリネ、卵とじゃがいものサラダ。
つぎ。


あ、プレモルきた。つぎは


ベーコン入りシーザーサラダ、温玉のせ。(名前は想像)


ブリのカルパッチョ。


豚バラのデミグラスソース煮をグラタンに。(たぶん)


チーズ盛り合わせ。左はしのオレンジのものは、ミモレット。もとは、フランス生まれのハードチーズ。本当に硬めなので、折るとポキっという感じ。味は濃いめ。あとは、ガーリック入りクリームチーズ、カマンベール、など。


メインディッシュ登場。牛肉の炭火焼き(らしい)。これ、山盛りすぎ。おいしかった。


飲み物は飲み放題だったが、あれこれ飲めず。こちら、自家製風梅酒のソーダ割り。“風”って、どういうことだ。


生ハム登場。手が、手が。(私じゃない)


最後は、ナスとひき肉のボロネーゼ。
デザートは、シューアイス抹茶入り。これは、お店のものなのか、持参したものなのか、わからぬ。。で、おしまい。

帰り、都営新宿線で最寄り駅まできて、ふらふらと空を見てみると、大きな月。今日は満月だったようだ。年末だなあ。





コメント