スキップしてメイン コンテンツに移動

年が明ける前に露出させた、資生堂新年広告。


お正月の新聞って、私は大好き。だからこそ、見てはいけないものをみてしまった、かなり残念な気持ちになっている。

RT @wwd_jp: 資生堂の2014年新年広告は、水原希子が「最高の美」に挑み続ける女性の姿を表現



こういうこと、これまでやってましたっけ。年が明ける前に、元旦広告を告知するということ。あまり、見たくなかったなあ。元旦広告をうつ企業は、国内の大きな会社で、しかも広告をきちんとうっていこうと考えている企業ばかり。だから、クリスマスのときに、これを見てしまった残念な気持ち、ああ、悲し。。

一方で、どのような仕掛けがあるのだ? と邪推。事前露出、仕込み意図、どういうことだろう。単に社長が変わったからだけではないと思うのだが。単に、売上が落ち込んでいるからという理由だけだと思えないのだけど。さらに、バズるほどの話題性もないと思うし。なんだろうなあ。

コメント