スキップしてメイン コンテンツに移動

カメとクリスマス。



九段南の読売新聞販売店ですが、エアコンの室外機の上にカメがいます。ずーっといます。冬も、です。















たまりかねて、販売店の外に出てきた方に聞いてみました。「これ、カメ、寒いんじゃないですか」と。
販売店の男性『まぁ、暖房あるし(外だからないわ)』とのこと。

カメって、冬眠しますよね。冬眠は基本、土の中だけど。だいじょうぶなのかなあ。カメの前には、クリスマスツリー。季節感はあるが、カメがアグレッシブに動く季節じゃないんだけどなぁ。

コメント