ヴィム・ヴェンダース監督作品
「pina ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち」の試写へ。
入ってすぐ、3Dメガネを渡された。
ちゃんとしたメガネで観たのは、初めて。
ヴェンダースは、東京藝大の公開トークに来た際、
ドキュメンタリーこそが 3Dにふさわしい、
と語っていたのですが、まったくもって、その通り。
劇場の奥行き、水しぶき、人としての立体感、 屋外のスケール感。
カラダの美しさを引き立たせる、シンプルな衣装。
すべてが、3Dにふさわしいものだった。
ピナ・バウシュの舞台は、観たことがない。
いま思うと、とても残念。
表現するヴッパタール舞踏団のダンサーたちが
またとびきり素晴らしい。
ダンサーにしては年齢が高い方々が、
ひときわ表現豊かで官能的、本当に美しい。
あの表現力、若いダンサーでは正直ムリ。
41歳のピッチャー・斎藤隆にMLB6球団以上が
興味を示したことに対し、代理人はこうコメントした。
「彼はワインと同じ。年を重ねるごとに良くなっている」
ヴッパタール舞踏団のダンサーも、まさに同じ。
ムリに若く見せない、そのままの姿で表現する美しさ。
私は、支持したい。
アンチ・アンチエイジング。
公開は2月。 ぜひ。
「pina ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち」の試写へ。
入ってすぐ、3Dメガネを渡された。
ちゃんとしたメガネで観たのは、初めて。
ヴェンダースは、東京藝大の公開トークに来た際、
ドキュメンタリーこそが 3Dにふさわしい、
と語っていたのですが、まったくもって、その通り。
劇場の奥行き、水しぶき、人としての立体感、 屋外のスケール感。
カラダの美しさを引き立たせる、シンプルな衣装。
すべてが、3Dにふさわしいものだった。
ピナ・バウシュの舞台は、観たことがない。
いま思うと、とても残念。
表現するヴッパタール舞踏団のダンサーたちが
またとびきり素晴らしい。
ダンサーにしては年齢が高い方々が、
ひときわ表現豊かで官能的、本当に美しい。
あの表現力、若いダンサーでは正直ムリ。
41歳のピッチャー・斎藤隆にMLB6球団以上が
興味を示したことに対し、代理人はこうコメントした。
「彼はワインと同じ。年を重ねるごとに良くなっている」
ヴッパタール舞踏団のダンサーも、まさに同じ。
ムリに若く見せない、そのままの姿で表現する美しさ。
私は、支持したい。
アンチ・アンチエイジング。
公開は2月。 ぜひ。
コメント
コメントを投稿